松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

相撲が15日、持つとはな。

2020-03-23 07:04:26 | 日記・エッセイ・コラム

 不祥事連発の相撲界が、最後まで出来るとは。

 よほどルールを守って節制したんだろうなあ。と一応、褒めておこう。

 未だに信じ難い。きっと表に出ない親方か裏方で、感染者が居るに違いない。こんな結果に終わるとは。いっそ中止の方が、望みうるあらゆるパターンの中で、最良だったかも知れない。白鵬には、だまされた。

 二度も、我々に期待を持たせておいて。なんなんだ、アレは。やれば、できるじゃないか。

 千秋楽で12勝を挙げた時点で初めて、あの動画をまだ見られることを知った。関取訪問の隆の勝だ。喜んで、また見た。

 左右の目は、1.5 もといっ座右の銘は「笑う門には福来たる」 あの笑顔は、周りも幸福にする。何といっても、姉妹とのハグが印象的。ひさびさ家に帰った時に、隆の勝に抱きつく姉と妹。ほのぼの、いいし、うらやましい。

 思うんだが、コロナウイルスは、意外と耐性のある人が多いんじゃないかな。体力のある現役力士が罹らないのは分かるような気がする。日本でまだ千人しか出ないってのは、少な過ぎる。

 ウンモ星人は言っている。エイズウイルスは米国のミネソタ研究所における遺伝子操作によって生まれたそうだ。ベトナム戦争の頃だ。「ある特定の集団のみを攻撃するウイルス株を探す」ことが目的だった。そう言えば、色の黒い人が多かったような・・。

 今回は、黄色い人が一番、耐性が強かったりして・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙人ユミットからの手紙 | トップ | 接触者に装着された隠しマイク »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝 (せんだいほんま)
2020-03-23 18:36:23
私は、炎鵬と照強と石浦と宇良の幕内優勝、楽しみに待ってます。そして横綱まで上がってほしいなぁ~
返信する
聖火、見に行ったべ。 (松美)
2020-03-23 19:32:20
仙台駅東口自由通路の屋外デッキ特設ステージに、似たオジサンが居たが、あれはキミだろ。5万5千分の1の確率。
返信する
ユニークな人が羨ましい (せんだいほんま)
2020-03-24 04:10:12
平凡でありふれた人だからね。顔認証のセキュリティーが役に立たないと思う。同定不能。全く同じ顔の人が5万5千人くらいいます、きっと。
昔から、私、そういう所を歩いていて、知らない人からよく親し気に挨拶されたりするんです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事