松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ぎっくり腰で、全豪オープンを見る。

2019-01-27 10:36:17 | 日記・エッセイ・コラム

 大坂なおみの快挙を、素直に喜べない。

 ぎっくり腰になってしまった。

 何でか分からない。多分、腰を冷やしたせいだ。
 ゆうべは、布団の中で太極拳をしながら過ごした。ほぼ寝てない。
 今の姿勢も、大体想像できるでしょう。

 変に手足バラバラの方が、楽なんですよ。でも長い事続かない。重力が邪魔をする。だんだん体の重さが効いてくる。宇宙空間では、楽だと思う。

~休憩~

 買い物に行くって?冗談でしょ。ハンドルを回す姿を、想像するだけでめまいがする。病院?行くもんですか。脊髄注射はギャンブルだ。

 大坂なおみに戻る。ある民放で彼女のスピーチを褒めていた。あたりに気を遣って、素晴らしいスピーチだそうな。運営サイド、観客、スタッフ、このスタッフというのが、いかにも欧米らしい考え方だ。身内も同然でしょ。

 アカデミー賞が、そもそもそういう感じ。周りを褒めたたえ、最後に自分の家族まで持ち上げる。うんざりするセレモニーだ。

 21歳にしては、立派だと思うよ。オレは、もっとおちゃめなスピーチを期待した。それは、叶わなかった。

 最後になりますが、全豪オープンおめでとう。キミは、癇癪さえ起こさなければ、いつでも世界一だ。これからずっと、こういうシーンを見られると思うと楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全面凍結した、小泉潟。 | トップ | 奈良の鹿に、戯れるサスケ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事