松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

政治家は、簡単に前言撤回ができるの?

2014-06-23 18:59:23 | 日記・エッセイ・コラム

石原環境相の件ですが、一度口にした言葉を、撤回って

できるものなの。

それだったら、何を言っても、失言でした、撤回します、で

通ってしまうじゃない。

まったく、男らしくない。事の是非は別にして。

お父さんだったら、一回、口にした言葉は絶対に撤回

しないだろう。いい悪いは別にして、信念の通った人だから。

P6231212


撤回したところで、こうも何度も「金目、金め」って

報道されたんじゃ、撤回した意味ないでしょ。大体。

国語の力がないから、自分の言ったことに対して

正当化できないし、弱気なんだろう。

「被災者の心に寄り添って」とか、どっかで聞いたような

セリフは、皇室以外が使うと、陳腐に聞こえる。

誠実に仕事をこなしているのなら、

何も恥じることはないと思うが、

どう思いますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーは、面白いわ、やっ... | トップ | 水心苑と菖蒲のまち、追分 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事