松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

さしぼはまだか

2016-03-28 16:13:17 | 日記・エッセイ・コラム

 カーリングという競技は、見ていて疲れます。だいたい3時間かかるので、終わると頭がふらふらします。多分、投げたストーンの軌道を追っているからでしょう。LS北見チームは良く頑張りました。なにより可愛い声のやり取りが良かったです。「・・・でいいんだよね」「んー」「んー」

 「はい」でも「イエス」でも、はたまた「んだな」でもなく、「んー」。あれが可愛いです。だいぶファンも増えたことでしょう。

 病院で薬を処方してもらったついでに、「いとく」に入ってみました。土日は双六漁港で揚がったワカメの「めかぶ」が並んでいたはずですが、きょうは見当たりません。代わりにすぐに食べられる「ボイル刻みメカブ」新物を購入して、裏を見たら宮城県産と表示されていました。なんだ地物じゃないのか。でも美味しかったです。

 町内を回っていると、水仙の花を見つけました。それでこの陽気だと、もしかしてアレが収穫できるのではと思い、マイ畑に向かいました。可哀想すぎる芽が出ていました。意外と慎重な「さしぼ」でした。去年よりむしろ遅いかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰らない、という選択。 | トップ | 相撲界は、日本の縮図? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事