松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

吉田輝星のファンをやめた地元新聞

2024-03-30 15:12:29 | 日記・エッセイ・コラム
 さっきユーチューブを見ていて初めて気が付いた。吉田輝星が1軍で出場していた。
 7回1アウト、ランナー1・2塁のピンチに登場して。9番を2ゴロで2アウト、ランナー1・3塁から。1番周東に内角直球で見逃しの三振に取った。
 この球は140k台前半だったかも知れないが、コントロールが抜群だった。キャッチャーが構えた内角低めにズバリ収まった。外角を見せて、カウントを稼いでからの懐攻めだった。

 気が付かないはずだよ。今朝のさきがけ新聞が無視したもの。
 申し訳程度に、個人成績一覧に、ちょこっと載ってはいたが、誰が見るかい。

 実はドジャースの試合を見ていたので、オリックスは暇な時間に覗いてはいた。宮城がいいピッチングをしていた。その火消しだから、良くやった。エラい。
 久々の1軍での活躍でホッとした。ウワサでは良くなったという話は聞いていた。球速も149kまで戻ったと言っていた。ホント、オリックスは、いい球団だ。もしかすると復活するかも知れない。あまり期待はしないが、活躍してくれたらうれしい。何しろ随分、待ったからな。

 そろそろ新聞、やめようかな。人が死んだのを確認するためだけの新聞って。
 悲し過ぎないか。

 ps. 違った。「昭和の名曲・80年代総決算」かなんか見ていたんだった。懐かしくて、面白かった。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なので・・。 | トップ | 愛子さまは、愛子さま。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事