松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

オレだけの夜景

2019-06-08 15:03:31 | 日記・エッセイ・コラム

 良く夜に目を覚ますので、鉄道の夜景をボーッと見ている。

  それが綺麗なんだ。裸眼で見た夜景の美しさに、ほれぼれする。

  再現しようと試みた。

  借りて来た夜景。

 これをガラス処理すると、

  となって、これが一番近いかな。しかし全然違う。

  乱視と近視が混ざって、しかし輪郭ははっきりしてるんだ。

  ブロックを点にして、それが連なって円を描く。

  その乱反射した光が、一つ一つ輝くんだ。

  神様がくれた、オレだけの贈り物。

 もう一つの贈り物は、最近粗末に扱っている。

  もっと大事にしなくっちゃ。

  自分のことで、精一杯だったからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチンさんの懸念 | トップ | 実際、測ってみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事