主に老人から金を集めるのが、振り込め詐欺なら、おもに低年齢層を狙った集金方法が「24時間テレビ」だと思います。
良いことをしていると思わせるところが、ある意味詐欺より悪質だと思います。しかも大掛かりにやるほど、怪しまれないですから。
本来国がやるべき仕事を、民間人がやっているのですから、政府としては、やめさせる理由がありません。
ようやくここにきて、あちこちから批判されるようになりました。一番問題なのは、「かわいそうな人」を健常者と対等に扱っていないことでしょう。むしろ「見世物」扱いでしょう。見てないで、言いますけど。
Eテレのバリバラを見逃したので、再放送を録画予約しました。9月2日(金)午前0時からです。障害者の側からパロディをやったって言うんですから、誰も何も言えません。「いや、そこは大変な感じで行きましょう」と撮影スタッフ。「病院の先生がめっちゃイケメンで・・」とテンション上がると、「その話いらないっす」イメージ操作です。
なんやかや言うて、毎年のように批判文章書いています。お互い、頑張りましょう。どっちが先にやめるか、楽しみです。
東北初上陸の台風10号を待っています。太平洋側は大変そうですが、山のこっち側はおかげで静かです。ただ上空を覆った雲のおかげで、明かりが欲しいほど暗いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます