松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

保険税の、バカヤロー!

2019-01-30 13:01:24 | 日記・エッセイ・コラム

 ほとんど毎日、甘酒を醸している。5~6時間で、程よい甘さになるが、水蒸気を出すため、そのまま保温をする。水蒸気と共に香りも充満して、気分が良い。

 ところがいつまで経っても、酸っぱくならない。先日は三日目に突入したが、平気だった。当然、発酵は進む。いい具合に、甘くなる。

 なんて、言っている場合じゃないよ。景気拡大が戦後最長の6年2か月だと。どごの話だ一体。

 介護保険料の通知が来たが。こんなに払っているのか。これじゃあ、使わにゃ損、そん。いう気分になるじゃないか。

 いい歳のじさまの保険料も、大した金額が来たらしい。もともと少ない年金から、がばり、引かれるそうな。

 どこか狂っている。

 きのうは国民健康保険税が来た。今年は15万払えとよ。

 うるせえ。医者に掛かるくらいなら死んでやる!

 ってくらい、元気になりました。

 まだ腰が冷えると痛いので、カイロを貼っている。

 一時は、どうなるかと思った。夜中、医者に駆け込もうかと思ったこともある。ざまーみれ、自分で治したど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の鹿に、戯れるサスケ。 | トップ | ごごナマが、懐かしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事