黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

自衛隊の魔の手

2009-04-21 23:05:24 | 日常記
あ、タイトルどおりに捉えないでください、一応。



ウソだろ常考wwwwwと思いつつもなんか不安になってるロクマルサンです。こんばんは。





話は数週間前にさかのぼります。
家に一枚の往復はがきが来ました。送り主は自衛隊

どうやって家を割り当てたし?

(つд⊂)ゴシゴシ



(;゜д゜)



うはwwwww赤紙ktkr!俺の人生もこれまでか。このブログも終わりだな。

・・・ではなく、書かれていたのはアンケートです。ちなみに紙も真っ白で赤紙ではありません。
これで書かれている内容が防衛大学の資料をお届けしますか?とかだったらすぐにゴミ箱へ放り込むつもりでしたが、はがきには
試乗してみたい乗り物(もちろん戦車や戦闘機みたいな兵器クラス)や静浜基地航空祭や人気の高い富士総合火力演習に行ってみたいか?的なかなり魅力的な質問事項が防大の資料請求についてもありましたが。
航空祭は車で行くのですが、基地の駐車場は抽選です。去年は何とかなりましたが今年もうまくいくとは限りません。また、総火演については抽選の倍率が結構高い人気イベントです。私まだ行ったことありません><
もしかしたらその抽選をパスして航空祭に総火演に行けるのではないか?そう思うとアンケートに答えてやってもいい気がしてきました。
そういうわけで、試乗したい兵器の項目には戦車と戦闘機に、イベントについては航空祭と総火演に印をつけました。なんという欲張りwwwww
ちなみに大学関係にノーマークですwww

こんなふざけた内容ではがきをポストへ入れたわけです。


そして数週間たった今日、家に帰ると母がこんなことをのたまいました。
自衛隊から電話が来たっけよ」


エッ!?(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?


なんでも、あの欲張りなはがきを見て自衛隊に興味があると見たとか。
まあミリタリが好きなのには違いないし、つまりそれは自衛隊にも興味があるという点でも間違いではないわけだが。
自衛官になる気はありません、はい。あくまでミリタリ好き。ほとんど知識ないですが。というか基本的に太平洋戦争で時が止まっていますので現行兵器はあまり・・・。

で、その電話をかけてきた人は家にお邪魔して私とお話がしたいようです


そういうわけで、今度自衛官が家に来ます、多分。
期待と不安がぐるぐるしています。とりあえず総火演に連れてってもらえるよう話をしとこうかwww







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢之国観光)
2009-04-21 23:14:30
みんなくるみたいww
マジ赤紙すぎるww

ホビーショーの自衛隊コーナーでアンケートに答えれば総火演の招待券がもらえるという裏技(男子高校生限定だがww)
返信する
Unknown (ロクマルサン)
2009-04-22 21:24:01
自分だけだとは思ってなかったが・・・。
女子にも来るのかしら?w

今年は真面目に自衛隊コーナーに行ってくるかw
返信する

コメントを投稿