黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【1/200】ボーイング737-700 ウェストジェット【ギャラリー】

2021-03-05 23:33:47 | 模型ギャラリー

キット:ハセガワ 旅客機#35 1/200全日空 ボーイング 737-700 +DRAWデカール 1/200 Set 20s-737-63 Westjet 737-700s
仕 様:ウェストジェット C-FBWJ

ハセガワの737のキットに、サードパーティのDRAWデカールのデカールを貼って、カナダのLCCウェストジェットの模型を作りました。
ウェストジェットは日本での知名度はほぼ無い会社ですが、カナダでは第2位の規模を持ちます。LCCですけど。カナディアン航空がエアカナダに吸収されて2位が不在になっちゃったからね。
787を使って日本へ殴り込んでくるとかこないとかという話もありましたが、まあコロナ禍で白紙になったでしょうね。


カナダ在住時にビクトリア空港で何度も見てきたので懐かしみがあります。よく考えてみるとLCCの割にはあっさりとした塗装なんだなって。


キットは手堅く素組みです。作りやすいので良いです。





-700の大きさがちょうどよいように思えます。


以上、ボーイング737-700ウェストジェットでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿