黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【展示室】 MS-06D ザク・デザートタイプ

2013-02-01 22:45:24 | 模型ギャラリー

ジオン軍の局地戦用モビルスーツ「ザク・デザートタイプ」です。他にもデザートザクとかD型とか06Dとかお好きな呼び方でどうぞ。
熱帯や砂漠での使用を考慮して開発された機体で、大型の冷却用バックパックや頭部のブレードアンテナなどが特徴です。北アフリカ戦線に配備されました。
デザイン上では、ジオン系のモビルスーツの割には角ばったラインが特徴でしょうか。



バック。いつも通り手抜きです。
放熱用バックパックが目を引きます。ジャンプなんかは脚部の補助スラスターで行うようです。
ひざ関節の防塵処理も棒立ちだとあまり見えないということで省略。



左腕の増加装甲にはミサイルポッドが付くそうですが、増加装甲だけの方が好みだったのでポッドはオミット。
配色も所々間違ってたりしますが、塗装パターンはいくつかあるようだしなんくるない。
口に当たる排気口のスリットも本当は縦ですが、面倒くさい縦だとカッコ悪いので横のまま。
120mmマシンガンはデザート用のもので(M-120ASって言うらしい)通常の120mmよりも取り回しが良いようにバレルやストックが短いのが特徴です。
プラモでもポーズを付けやすくて助かりますw













通常の120mmも作ってみたので左手に装備。









以上でございます。
初めてのMSVのニコイチでしたが楽しく出来ました。またやってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿