黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

HGUC デザートザク製作 完成

2013-02-01 21:17:25 | ガンプラ(宇宙世紀)製作記

できました。塗装は数パターンあるようですが、一般機で仕上げました。
塗装方法はいつも通りの筆塗り。スミ入れをしただけでウェザリングは効果が薄そうなので行いませんでした。



バストアップ。
頭部バルカン砲の穴埋めが上手く行ってませんでした。遠くから見りゃわからない・・・はず。パテの扱いはまだまだ未熟ですなぁ。逆に胸の装甲の処理は割と上手く行った気がする。
モノアイにはバンダイ純正の改造パーツを使用しました。いつの間に純正パーツ出てたんだよ・・・。
本当はライフルのサイトスコープ用のようですが、自由な発想で弄ってみようと謳っていたのでモノアイに使ってみました。
でまあ、使ってみた感想としてはRG用のディテールが入っているのでHGには少し過ぎたものだったのと形状がモールドが入っているため真円ではなく、扱いにくいため今後ともHアイズと丸モールドのお世話になると思います。



あし。
左脚のスラスターのパテの処理が下手すぎて泣ける・・・。腕が悪いのはもちろんですが、エポパテじゃそろそろ限界?
あと太ももの増加装甲にボルトを打ち込みましたが、位置がバラバラでかっこ悪い。やるんじゃんかった。



バック。いつも通り手・抜・きでございます。
左腕の増加装甲の「26」のマーキングですが、棒立ちだと見えないことを知って泣いた。



マシンガンは旧キットのものをそのまま組み立てました。保持力が弱いので、手の中にプラ板を噛ませて調節しました。

こんなところです。
初めてニコイチをしてみましたが、どこにどのパーツを使うかを考えるのが楽しいもので、またやってみたいと思います。
もっとも、デザートザクは簡単な方であとのキットはどれも難しいとか。買ったところで組めるかどうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿