黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【1/144】AMX-003 ガザC【ギャラリー】

2020-09-04 22:09:25 | 模型ギャラリー
キット:1/144 HGUC #63 AMX-003ガザC
仕 様:素組・色変え
製作記はありません

もう使わなさそうだなという余った調合した特色の塗料を消化するために作りました。まずは紫系の塗料から使ってしまおうと思い、似合いそうなガンプラを探した結果、機動戦士ΖガンダムからガザCが選ばれました。
濃淡2色の紫を使用しまして、淡い紫色は無事消化しました。濃い方はまだ残っているので次回に持ち越しです。


紫のガザCだと、劇場版に出てきたハマーン様専用機が挙げられます。それに着想した部分もあるんですけど、それとあまり被らないような配色にしました。


組み立ては素組です。シールドのジオン章と機番は、キット付属のマーキングシールを使いました。手抜きです。シールドは曲面なのでやっぱり馴染まないですねこれ。





主武装のナックルバスターはどういう構造なのか今まで謎でしたが、砲身が機体に直結していて、右手は添えるだけという持ち方をしていたんですね。



可変モビルスーツなのでモビルアーマー形態に。弱そう。












以上、ガザCでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿