黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

九州project 2 ~Phantom in Kyushu. その8【2018/9/19~23】

2023-10-27 05:56:45 | 旅行・イベント記
前回に続き西辛島町の交差点で熊本市電と路線バスの撮影です。
これは、産交バスの日野・レインボーRR (#856)。


熊本市電1200形 (#1210) A系統。


産交バスのいすゞ・キュービック(#987) #西17 春日校・西部車庫。


産交バスの日野・セレガ+西工98MC C-I (#3294) あまくさ号。セレガに西工のボディを装荷した車両です。これも九州ならではといったところでしょうか。ちなみにあまくさ号は、熊本と天草を結ぶ高速バスです。


熊本市電の1090形 (#1091) B系統。標準塗装です。


1060形 (#1063) A系統。やっと会えました。待っていた甲斐がありました。
1951(昭和26)年製造の熊本市電最古参の電車です。見た目は後続の電車とさほど変わらないですが、側面窓はバス窓じゃないのでややいかついのが特徴でしょうか。1060形としてもこの1台だけが現存します。さらに、塗装もクリーム色に青帯の昔の標準塗装に塗られています。熊本市電の中でも珍しい車両なのです。


熊本電鉄バスの日野・ブルーリボンシティ (#1271) 熊本駅・蓮台寺入口。


熊本バスのいすゞ・キュービック+西工58MC B-II (#2659) 交通センター。見れたらいいなと思っていた西工58MCボディです。九州に行かないとなかなか見れないですからね~。


熊本市電9200形 (#9203) A系統。VVVF制御の路面電車です。


熊本電鉄バスのいすゞ・エルガLV280+西工96MC B-I (#3131)。


信号が青になり続々と発進するバスです。


産交バスの日野・レインボーHR (#1320) #西17 熊本駅。


熊本バスのいすゞ・キュービック+西工58MC B-II (#2659)。


熊本市電1350形 (#1356) B系統。


熊本都市バスの日デ・スペースランナーRM (#1238)。


産交バスのふそう・エアロミディMK (#1096)。


産交バスのいすゞ・キュービック (#3093) 西17 熊本駅。


熊本市電1090形 (#1093) B系統。


熊本市電1200形 (#1203) A系統。


熊本市電9700形 (#9704) A系統。日本で初めて登場した超低床車両です。

この場はこれにて撤収します。というところで今日はここまで。


その9へ→


 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿