黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

【1/48】 M9 ガーンズバック 製作 その1

2013-03-01 22:00:51 | ロボット・SF模型製作記

たまにはガンプラ以外のキットを作ってみたいと思い、選んだのが積んであったアオシマのM9ガーンズバック。
「フルメタル・パニック!」に登場するアームスレイブという兵器です。アニメ4期はまだか!?
1/48スケールですが、モデルが約8mとモビルスーツに比べて低いのでガンプラ換算だと大体1/100スケールです。
アオシマからは相良機、マオ機、クルツ機の3タイプが出ましたが、違いは装備の差異程度で基本的な部分は同じ。おかげで装備に偏りが出てきて個人的にはう~ん・・・?という感じ。
アーバレストとかコダールとか他のASの展開も期待していたんですけど、今のところラインナップはM9だけ。売れなかったのかなぁ。



組んでみました。
まだ静岡にいたころに某師匠から「組みにくいからやめとけ」と言われていてその時は買うのをやめていたのですが、他の店でたたき売られていたのに目が行って購入。マオ機を選んだのも特にこだわりがあるわけでもなく、安売りされていたのがそれだったからというだけの話。
感想としては、なるほど組みにくい。主に説明書が読みづらかったです。それでも何年かプラモ作ってればどうということないという程度でしたが。
パーツ構成は後ハメ加工が必要ない塗りやすいキットでした。ダボ穴の合いがきつくてパーツを折ってしまったのがアレでしたが・・・。

既にサフも吹いて1/3くらい塗装を済ましているので次は完成だと思います。
というわけで珍しくレビューも含めた製作記事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿