黒鉄重工

プラモ製作、旅行記執筆をやっています
同人誌通販始めましたhttps://603kurogane.booth.pm/

アニメ聖地巡礼旅行 その3 【2013/0319~22】

2013-07-17 22:42:32 | 旅行・イベント記
じょ
白川郷から濃飛バスの高山-金沢線に乗って金沢駅に着きました。この後は和倉温泉へ向かうのですが、まだ時間が余っているので寄り道をします。

たまたまホームに停まっていた521系を撮影していたら、なんと先頭に転落防止幌の付いた車両でした。まあ安全には替えられないとはいえ・・・。
次に作る電車からはもうつるぺたな車両にすればキハ100形みたいに違和感が少なくなると思います。

幌付きの521系の隣に泊まっていた521系に乗ってひとつ隣の西金沢駅へ。

ホームで521系の試運転列車を撮影。本当は「トワイライトエクスプレス」を待っていたのですがこの日は運休でした。

駅を出て、北陸鉄道の西金沢駅を観察。

残念ながら北陸鉄道の乗車するほどの時間は無かったので、駅のそばから7000系を撮影するに留めました。

金沢駅に戻って、七尾線の415系に乗車。ちなみにここら辺でZeBon氏をはじめ7~8人くらいと合流。さらに言うと、前日の東京駅から高山までは一緒に行動してました。もっと言うと、日常宙氏はずっと一緒に行動していました。

終点の七尾駅でのと鉄道に乗り換えようとしたら、なんと「花咲くいろは」ラッピングの車両でした。わぁい!

見た感じ、これは第1弾のラッピングのようですね。この「花いろ」ラッピング車については追々。

和倉温泉駅から送迎バスに乗っていざ今宵の旅館へ。大勢で泊まるので大きい部屋だぞ!
こういう旅行で旅館に泊まるのなんて多分初めて。

部屋で一休みしたらひとっ風呂浴びて、その後にお食事。カニ尽くしコースでした。実においしかった。
食事がおいしかったせいか、一人でビール瓶を1本半近く空けてしまう始末。普段はこんなに飲めないんですけどねぇ・・・。おかげでその後はもう温泉に入ることも出来ずダウンでした。アホですわ。

こんな感じで初日は終了しました。