落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

シンガポール再びwith76歳母 その2

2014-11-03 11:16:55 | 旅行記・シンガポール
10月11日(土曜日)
羽田空港発のシンガポール航空631便。4月と同じ便だ。自分でチェックイン。3連休が絡んでるせいか、4月よりチェックインカウンターが混んでいて、20分位かかる。
搭乗口横の、うどん屋さんで朝ご飯を食べる。631便って昼位に昼食1回しか出ないので、前回朝食抜きで乗ったら、かなりヒモじい思いをしたからだ。

シンガポール空港で、入国できたのが現地時間で16時位。HISのホテルまで車は、客は3組で先にオーチャードのホテルに寄ってから最後に私達のホテルへ。この順番はホテルのランクかな? チェックインしてから、最寄りのMRTのブギス駅から観光開始!

まずはベイフロント駅へ。ブギス駅はダウンタウン線が開業したので、1本でマリナーズ・ベイ・サンズまで行けるのだ。

1.サンズ・スカイパーク

ホテルを横断して、タワー3の出口を出て左手の乗り場へ。母はホテルの横断に喜んでいた。売り場に列はなく、すぐにチケット購入。大人S$23。母は顔パスでシルバー料金のS$20。

今回は、曇っていたので素晴らしい夕暮れ!とはいかなかったが、今回は18時半位から、暗くなって街のライトが点灯する19時半位までゆっくり夜景を堪能。

2.ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのラプソディ

母に確かめたらまだ夕飯は食べたくないというので、19:45のショーに合わせて移動。タワー3の入り口からホテルに入ってタワー1のガラス戸まで、再びしっかりホテルを横断。タワー1のガラス戸を出て、右側に回りこんで歩道を100m位歩いて、ようやくドラゴンフライ・ブリッジへのエレベーターにたどり着く。ここはホテルの6階で、今度はホテルを縦断した、ようやくブリッジにたどり着く。難しい。ちなみに、「マリーナ・ベイ・サンズ最強情報」というサイトを参考にしました。

さらに橋を渡ってからも、距離がある。写真を撮りながら行ったら、すでにショーは始まっていた。おまけに、ツリーの向こう側から、ホテルをバックに見た方がきれいだから、さらに歩こうとしたら、母は周りの人がツリーの回りの台に寝ながら観ているので、母も寝っ転がってしまった。まあ、いいか。このアングルは、私も見た事がないし。

花火みたいに見えた。

3.夕食

お腹が空いたので、ガーデンのツリーの側の中華料理「桃園」で。お粥や野菜炒めなど。写真撮らなかったんで、もう1品何を食べたから忘れたわい。2人でS$45だった。

4.マリナーズ・ベイ・サンズのワンダー・フル

再び、ホテルを横断し、さらにショップ棟も横断し、ウッドデッキへ。絶対ホテルに泊まった人より、私達はこのホテル内を歩き回ったと思う。

あれ~! ウッドデッキが、平坦だあ! 前回はショーが見易いように、段差があったのに。なんでだろうと思って下を見に行ったら、油圧式で調整できるようになっていた。

21:30からのショーを見学。ちょっと右端過ぎたな。ショーの内容は前回と同じ。

その後、逆噴水(?)を上から観て地下鉄でホテルへ。お疲れ様!

« シンガポール再びwith76歳... | トップ | シンガポール再びwith76歳... »