落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

シンガポール(結局一人旅) その5

2014-04-29 15:14:44 | 旅行記・シンガポール

4月19日(金)‐2

オーチャードロード
19_1319_11DFSでツアー解散後、オーチャードロードを東に、エメラルドロードに向かう。

この通り、ブランド入った大型ファッションビルだらけ。道幅も広く、道路を横断するのも地下街を通ったりと、なかなか難しい。が、半地下の階には、右の写真のように「Tシャツ、3枚でS$10」とか「ポーチ5個でS$10」の店がいっぱい!やっぱりアジアだ

エメラルド・ヒル(エメラルドロード+ソーンダース・ロード)

19_14

オーチャード・ロードのプラナカン・プレイスのオープンカフェを左に曲がる。ここは伝統的なプラナカン様式の建築物が並ぶ地区。すぐ側は、巨大ビルが立ち並ぶのに、不思議な世界だ。

19_12

19_1619_1719_18

19_1919_15_2プラナカン様式なので、マレーシアのマラッカのその地区と似た雰囲気だが、マラッカより路上駐車している車ははるかに少ない。

観光客が何人かのんびり写真を撮っている。タイルもランプも扉も、みんな素敵。

カメラマンだったら、写真を撮り続けるんだろうなあ。

リトル・インディア

ホテルに帰る前に途中下車。

スリ・ヴィラマカリアマン寺院を観に行ったのだが・・・。修理中で入れず。良く見たら、ガイドブックに修理中とあった。ハハッ・・・。

19_22

19_21_219_2519_24

19_2019_26カラフルな建物は、ガイドブックでよく見るけど、3~4軒だけだった。

ちょっとだけ、リトル・インディアの雰囲気を味わった。

ちなみに地下鉄の広告も「リトル・インディア」です。

ホテルに戻り、シャワーを浴びて休憩。

ナイト・サファリ

19_2719_29これが付いているので、このクラブツーリズムのツアーに申し込んだのだ。17:30ホテルピックアップ。30分かからず、到着。

夕食のビュッフェもツアー料金内。お寿司まであったよん。結構、美味しかったよん。
土産物屋などをウロウロしてると、入り口にどんどん人が集まってきた。すごい人数だ。

19_30私達は、予約された日本語のトラムに乗車。結構長い車両なので、真ん中から後ろに乗った方が、見えっぱぐれがないみたい。
暗くなった頃発車!。約40分。
私、期待し過ぎたのでしょうか・・・。暗いし、結構動物まで距離がある・・・。

←フラッシュはもちろん禁止。この写真のみ、かろうじて象と分かる。

おまけに、このツアーでは動物園内を歩けるトレイユが付いていない。トラムから降りるとすぐに、バス。で、早々にホテルまで。

19_31バスまで戻る途中、「トライバル・ショー」を立ち止まってちょっとだけ覘く。もっと、いろいろ見る所あるのに・・・。

楽しみにいていた分、かなり消化不良だ。

次回は、日本語トラムの予約付で帰りはフリーの現地ツアーに申し込もうと決意。

帰ってから、物足りずにコンビニでビールを買って部屋で飲む。ホテルのバーでは、下手なフィリピンの歌手が唄っていた。

19_33

« シンガポール(結局一人旅)... | トップ | シンガポール(結局一人旅)... »