落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「ベスト・キッド」

2010-08-23 00:15:52 | 映画

336292view001 オリジナル公開の時はすっごくヒットしたけど、24歳だから観てないので(24歳の女は自分が遊ぶのに忙しくて、高校生主人公のカラテ映画に興味はなかった)、新鮮な気持ちで拝見。

ロックが流れるオープニングで、カンフーなのに「THE KARATE KID」の原題。まあ、親戚みたいなもんだからいいのか。一番最初に出てきたキャストは、ジェイデン・スミスで、ジャッキー・チェンは2番目。

そうかあ、彼が主役なのか・・・。プロモーション来日の取材を扱ったテレビ番組によってはジェイデン・スミスのみの扱い番組があったけど、主役だからかあ。ふ~ん。まあ、確かに主役だった。この子の将来が心配になる336292view002 位、達者な演技だった。ウィル・スミスの夫婦仲がいいうちは良いけど、そうでなくなった時が心配だ。

ジャッキーが、悪ガキ(とは言え、こいつらの師匠リー先生が悪い)を叩きのめすシーンでは、(当たり前じゃん、“ジャッキー・チェン”だぜ。お前らに負ける訳がないだろ。)と思いながら観てたが、だんだん、彼が“ジャッキー・チェン”じゃなくて、ちゃんと妻子を自分のせいで亡くした孤独な“ハン”に見えてきた。私は、ジャッキー・チェンを観に行ったので、彼の存在に大満足!良かったよ~!

紫禁城のロケでは、「ラスト・エンペラー」は遠い昔なんだなあ・・・としみじみ。今じゃ、赤の広場も西側映画のロケしまくりだし。

336292view003でも、万里の長城は必然性ないでしょ? 協力していただいた北京の、観光誘致への協力?

最後に、前から自分の師匠のやり方に疑問を抱いていた悪ガキ達が、ジャッキー・チェンに挨拶に来るシーンは良かった。「ベスト・キッズ」に題名を変更にしてあげればいいのに・・・。

  あと、自分が10年若かったら、今夜から腹筋始めたな。上着も脱いだり着たりするかもしれない。

管理人さんが、偶然、カンフーの達人だなんて、あり得ない!と、思っちゃダメさ。

336292view005_2でも、練習が始まる前が長いので、そこを短くして、全体の長さを110分位に押さえてもらいたかった。せっかくレディ・ガガとかレッド・ホット・チリ・ペッパーズなどの音楽が軽快に流れるのに、音楽のスピード感がもったいない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハングオーバー! 消えた花... | トップ | 八景島シーパラダイス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェイデン・スミス  (もののはじめのiina)
2020-11-24 11:27:09
ジェイデン・スミスは、ウィル・スミスがお父さんでしたね。
そうでした。『幸せのちから』で父と共演しました。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事