落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

シンガポール再びwith76歳母 その5

2014-11-08 21:49:04 | 旅行記・シンガポール
ホテルについて

今回のツアーでは、ホテルもチョイスできた。高いホテルはもったいないけど、観光地にも近くて、かつMRTの駅から近い所ということで選んだ。

VILLAGE HOTEL BUGIS


部屋は最上階でした。まあ、不可なく過ごせました。2泊だけだからね。日本人の泊まり客は他にいなかった。朝ご飯は、豪華なビジネスホテル位。

  



  
 
目の前に、小さなセブンイレブンがあるので、そこで水やらビールやらを購入できた。

ただ、困ったのがタクシー。今回は母もいたので、計3回、タクシーでホテルまで帰ったのだが、ホテル名を言っても通じない。「口コミ」で、「最近VILLAGEになったので、前の、ランドマークホテルと言った方がいい」とか「アラブストリートにあると言った方がいい」とかも試したし、「ビクトリアロードとアラブストリートのクロスした所で、ブギス駅の側!」とも言った。まあ、3回とも別の場所に連れていかれる事はなかったけど、どうも前の名前「ロイヤル・ランドマーク・ブギス」が一番通じるみたい。
シンガポール、2回目で地図を見るのが好きな私だったからよかったけど、初めてで地図見ない人だったら大変だったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール再びwith76歳... | トップ | シンガポール再びwith76歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・シンガポール」カテゴリの最新記事