落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

スリランカに行ってみた その3

2014-09-01 22:26:26 | 旅行記・スリランカ

8月12日 火曜日

モーニングコール 5:50 朝食 6:30 出発 7:10

今日予定:シギリヤ観光→一度ホテルに戻る→出発→昼食→ボロンナルワ観光→シギリヤに戻る。

①ホテル:SIGIRIYA VILLAGE 11日と12日の2泊

S001_2

S004_3S007_2S0022222_2

いやあ、パッケージ・ツアーだと高いホテルに泊まれるもんだ。コテージタイプの部屋が無駄に広くて、ファブリックが可愛い! 敷地内には、ツリー・ハウスや田んぼやら、リスはもちろん猿もいて、スリランカの自然満喫!

シャワーは、可動式だし、ちゃんとお湯が出る。電気はたまに消えるが1秒後にすぐに点く。スリランカの高地だよ。立派じゃないか。30年前にエジプトに行った時は、部屋のロウソクを結構使ったもんなあ。

S005節水と、猿にバナナをあげないようにという注意書きが貼ってあった。

レストラン&フロントのみWi-Fi OK。あっ、スリランカのホテル、結構Wi-Fi OKでした。他のホテルは、パスワードもらったら部屋でも使えた。

プールの向こうにシギリヤ・ロックが見える。

このプールは、12日の夕方に泳いでみた。プールサイドでタオルはどこで借りるんだ?とウロウロしてたら、ホテルのプール係りのお兄さんんが、タオルやチェアのマットを持ってきてくれた。ただ、朝、ちゃんと掃除してるんだが、自然満喫ホテルのため、夕方には葉っぱやら虫やらいろいろ浮いてる。気にしないように。

S003

S006_2 12日の夕方、プールから出て、下半身に布巻いて、ホテルの外にも行ってみた。ちょっとだけど土産物屋さんもある。バティック屋さんに行ったら、お爺さんが「他のツアー客も連れてきて」と言ったら、娘さんが「他の人は疲れて寝てるだろうから、そんな事言わないの」と多分お爺さんに言っていた。優しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカに行ってみた その2 | トップ | スリランカに行ってみた その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・スリランカ」カテゴリの最新記事