落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

韓国・済州島 二泊三日の旅④

2013-04-11 22:56:38 | 旅行記・韓国

2013年3月30日土曜日 その1

トケビ道路に寄ってから、島の南部観光へ。

018

①朝食:ウニワカメスープ

期待したほどウニ、入ってなかった。

レストランというより、街中の食堂だった。結構普通にお客さんが入ってくる。

ご飯とパンジャン(お代り自由なキムチや漬物各種)と磯の香りたっぷりのウニワカメスープって、健康的で、日本人には美味しい朝ごはんだ。

トッケビ道路

019私の今回の旅行のメイン!上り坂に見える、200m程の下り道路だ。

乗っているバスのエンジンを切っているのに、バスは道路を登っていく・・・。実際は下ってるからなんだけど。不思議だあ!

が、観光は坂の頂上(本当は下)から下(本当は上)まで歩いて、駐車場に戻って終わり。20分位かな。

もっといたかったよん。

ペットボトル転がしたり、自転車に乗ったり、目の錯覚と体が分かるまで、ここにいたかった・・・。

020 横の牧場に、済州島独特のお墓があって、近くで観られたのはラッキーだった。このお墓はバスの車窓からいっぱい見えた。

昔は、人が死ぬと占い師みたいな墓の場所を決める人の所に行って占ってもらって、そこが他人の土地だろうと構わずに墓を作ったんだって。10m四方の石積みの中に塚があり、墓によっては墓石ような石碑がある。

『不思議』と『墓』が好きな私であった。

③民芸品店

ツアーの宿命だ。しょうがない。ガイドさんは「ここが安い」と言っていたが、化粧品はやっぱり免税店の方が豊富で安いし、チョコや海苔も空港と値段は変わらなかった。

021

この店の前の道路の両脇の桜並木の素晴らしい事!店から脱走して、時間までお花見してた。

天帝淵瀑布

022023025

駐車場から、展望台みたいな所に行って上から滝を見て、きれいで立派な橋を渡ったあと、階段をズンズン降りて滝へ。

きれいじゃん。

114

その後、坂を登って滝の上へ。そして滝の水の元の池(?)へ。ここが良かった。

柱状節理の岩と緑青色の水のコントラストがきれいだった。

026_2

周辺は公園のようになっていてもっとゆっくりしたかった。が、それを言ったらいけないな。

⑤昼食:雉しゃぶしゃぶ

027 雉の味は正直良く分かんなかった。鳥肉と野菜のしゃぶしゃぶだもの。美味しいに決まってるじゃん!

食べたレストランは、広大な敷地の中に射撃場があったりする不思議なレジャー施設だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャンゴ 繋がれざる者」 | トップ | 韓国済州島 二泊三日の旅⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・韓国」カテゴリの最新記事