落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

韓国・済州島 二泊三日の旅②

2013-04-07 14:31:52 | 旅行記・韓国

2013年3月29日金曜日

0039:45発の大韓航空で、12:30済州島着。済州島は初めて。

飛行機の窓から見ると「神秘の島」「自然がいっぱい」が観光のキャッチコピーの割には、中央の漢拏山(ハッラサン)の麓まで、住宅やら畑やら牧場やらがびっしり。

ツアーの方々は、多分総勢50名位いたかもしれないが、ホテルによってバス2台に分乗。私達ラマダホテルグループは、家族連れなど20名位。ツアーと言っても、バスを降りると少し現地ガイドさんが説明した後、個々で見学してバスに戻るパターンなので、挨拶程度のお付き合いで。

070

初日は済州市の観光。お天気はいいし、桜は満開!

三姓穴

004006島のルーツである耽羅(たんら・たむな)の国を創始した三神人が、最初に現れたとされている聖地。

三人が出てきた穴が開いている。公園みたいになっていて、建物の中で、その神話の日本語吹き替えのアニメを見せられる。ちょっと、独立国であった済州島のプロパガンダっぽい。

済州民族自然史博物館

111112113

島の歴史や、2日目以降に行く場所の予習。日本にもある、地元の博物館という感じでした。40分位の自由見学で、魚の骨格標本が並ぶ館も見る事ができた。

東門市場

009007008

雰囲気は、那覇の公設市場みたいな感じ。規模は、こっちの方が小さいけど。売っているのは、デコポンなど柑橘類。他に野菜コーナーや、魚コーナー。魚はアマダイのヒラキやタチウオが多かった。季節感いっぱい!小腹が空いたので、屋台でガイドさんおすすめの、蜂蜜入りの暖かい餅みたいのを食べる。

龍頭岩

その名の通り。岩の向こうに、ラマダホテルがしっかり見えます。もうちょっと右で撮れば、ホテルは写りません。

010

011012面白かったのは、龍頭岩の写真が取れる場所から反対側に回り込むと、地元のオバちゃん達が、臨時青空食堂を開いていた。風呂の椅子みたいのに、お客さんが座って、まだ動いているタコの足などをツマミにビールが飲める! フリーで行ったら是非!

あと、入場する所には、イカが干してあった。

⑤新羅免税店

たっぷり1時間。ハハッ!

ツアーだからしょうがないよなあ。顔パックだけじゃくて、足パックと手パックが大流行りだった。10枚入を2パック買うと1パックプレゼント!が多かった。免税店からのお土産は、顔のパック2枚。

夕食

013014いろんな駐車場付の大型1軒屋レストランのコンプレックスになっているような中にある店。肉は焼きあがる頃小さく切ってもらえるし、サンチュに巻いて食べるし、ヘルシー感いっぱい!美味しくいただけました。ビールは今回の入った店どこでも、大瓶1本3,400Wでした。

« 韓国・済州島 二泊三日の旅① | トップ | 韓国・済州島 二泊三日の旅③ »