オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

ダイエット中・・・けれども・・・

2008-05-14 20:34:28 | Weblog
5月14日

オリーブ実は今、夫婦でダイエットの最中だ。毎週、パティーが入ると、ついついお酒を沢山召し上がってしまうそんな、ある日・・・。自分の服が着つくなり、お腹がぽっこりと出ていて、どう見てみ妊婦状態だぁ
オリーブのダイエットはデドックス。 毒だしである。食べて、痩せる方法でこれを始めてから5日目で見る見る脂肪が落ちた

カフェインを飲まない、酒を飲まない、水を1日飲む、そして炭水化物を取らない・・・。
小腹が空いたら、フルーツを食べる。
お陰様で、目覚めがいいの~っ1週間のプログラムも後2日でおしまいなので、沢山しちゃうと自分の体が痩せすぎちゃう気がするので、1ヶ月に1度はこの方法を取り入れたいと思う。 

さて、こんなダイエット中に昨日、オリーブの家でベトナム料理会を開いた。
お隣に住んでいる、ベトナム人の友達が、ベトナム料理のレシピーを教えてくれた。

ベトナムのレッドカレー
海老のサラダ
バナナとタピオカのココナッツデザート

彼女の作る、カレーは一度食べたら、忘れられない味
お店で食べるカレーなんかより、はるかに美味しく 本場のベトナムの味を教えてもらった。彼女が作るカレーのポイントは煮だせない。
レストランで食べるカレーは煮出せて作っているから、材料のうまみが消えていて、ただ辛いだけ・・・と言われて納得。

ベトナムの料理の具材はユニークな組み合わせが実に多い。
カレーにパイナップルを入れたり、サラダにミントを入れたり、甘い、辛い、すっぱい、そして料理の香り・・・と一つ一つに味がきちんと 残っている。

シンプルな材料で作るベトナム料理。 私はまだ、行ったことが無いが、是非行ってみたい国の1つである。
オリーブは人を呼ぶのも好きだけど、自分の家で料理やお菓子のレシピーを教えてあげるの。色んな人が集まれば、いろんな人のアイデアもうまれます。
こう言う駐在生活って素敵ですよねこの次は マイミクさんがお豆腐の作り方を教えてくれます。がんばりま~す






















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラブで働くメイド | トップ | パクリサロンにGO !? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアン料理 (ree)
2008-05-15 12:30:12
私も大好きです、アジアン料理
タイカレーにベトナム料理。。。
会社のランチタイムには週3日以上は食べているかも。

でも、その国の人から直接料理を習える環境は超うらやましいっす。
いろんなお料理を吸収して、帰国された際には私にも教えてください
返信する
Unknown (オリーブオイル)
2008-05-15 16:56:09
reeさん

アジアン料理ってなんて美味しいんでしょうね 私も大好きだす~っ日本で出しているレシピーは日本人の口にあったレシピーで いまいち味のパンチが掛けていて作る気も起きなかったんです。今度は自分でチャレンジして作ってみま~す。レシピー紹介しますねけど、週に3回・・・とは・・・。本当に好きなんですね
返信する
Unknown (カズカズ)
2008-05-16 23:18:34
うーん。。。ダイエット。。。
永遠の課題ですねぇ

>カフェインを飲まない、酒を飲まない、水を1日飲む、そして炭水化物を取らない・・・。
これは。。。私には無理かも
カフェインはまだしも、「酒を飲まない」ってのは
考えられませーん(~_~;)

>小腹が空いたら、フルーツを食べる。
これはOK!

でも、結局、やる気と根気ってことですよね。

確かにアジア人は相対的に脂肪が少ないですね。
やっぱり食生活何でしょうね。
お酒は私にはカッパエビセンです。
わかっちゃいるけどやめられない。。。
今日会社の健診で、体重減ってたから、気を良くして
また今夜も飲んでまーす!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事