オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

さ~てクリスマス気分ですぞっ。

2007-11-02 08:59:24 | Weblog
11月1日


オリーブ久しぶりに疲れたぁ~っ。昨日、子供達とハロウィンで各家を回りました。息子は死神になり、娘は黒猫になり、バケツいっぱいのスイートをもら喜んでいましたオリーブも楽しかったぁ~っ
がっ矢張りノルウェーハロウィンだぜっ。
ここ最近、本当最近になってハロウィンが始まったそうです。なので・・・・。
ハロウィンの仕方が分からなく、なんとなくこんな感じ~?
息子達のグループは皆、ハロウィンに関する仮想ですが、なんちゃっての方たちは仮想じゃなくて武装だったよっあらららら~っ。
ギャングのような格好でおもちゃのピストルもって、家を回るなんで、駄目駄目。ノルウェー人の学校クラスらしき子供達は仮想じゃなくて、皆 黒い服を着ていたし、これじゃ~っ夜逃げする泥棒じゃん一日しかないイベントだからこそ仮想なのよっ。ノルウェー人よっ。もう少し盛り上げてくれ~っ

ハロウィンも終わり、ちまたはクリスマスムードです。
嬉しいですねぇ。
オリーブ早速、クリスマスのギフト買いを始めました。私はキリスト教じゃないけど、どうしてクリスマスの日が待ちどうしいのかしら?

それは・・・・。今から10数年前のクリスマスにサンフランシスコに行ったのですよっ。アメリカで迎えたクリスマスは少し苦い思い出なんです。
オリーブ、当時の彼氏と別れて初めて1人でアメリカの知人の家に行ったんですね。初めてアメリカのクリスマスを見てすごく感激と感動をしてしまったんです。

その日は大雪でホワイトクリスマス。欧米は12月25日は何処も店やレストランはクローズ。(最近は開いている所も増えましたが・・・・)

皆、その日は家族と過ごすのですが、オリーブは何の予定もなく、家で留守番。

ピンポ~ンとドアベルの向こうには知人の友達がドレスアップして迎えにきたんです。彼は自分で車を用意して、1人ぼっちのはずなクリスマスだったのに、突然の誘いで嬉しかったのと、小心な時の誘いで、涙がでちゃったんですね・・・。

彼が連れて行ってくれた所は、私が今までに見たことも無かったくらいの大きいクリスマスツリーがある港。辺りは不気味な位に静まりかえっていて、ここがサンフランシスコ?って思ったくらい。
オリーブ、この小心旅行がなかったら、きっとここまで大きくなっていなかったなぁ。あっ、今でも態度がでがいって~っ

そんな事で本日から化粧直しです。早く雪が降らないかなぁ・・・・。そんで・・・フィンランドにロヴァニミエと言うラップランドにサンタ村があるんだけど、どーも1月までホテルがいっぱいらしい・・・。
あちゃ~っ。来年の1月までホテルが取れないのはすごく痛い

この村1年中クリスマスなのだが、矢張りシーズン行きたいのはオリーブだけじゃなかったらしい・・・。

『飛行機は開いていますが・・・・』

そりゃ~そうだっ。飛行機が開いていなくても問題は寝るところなのだ。

1月頃が本番で雪は多し、なんと言ってもこのシーズンはオーロラなのだ。そんで、トナカイに乗ったり、犬ソリーしたり・・・・。
うほうほ・・・。オリーブ得意の妄想妄想だけで終わらせたく無いぞ















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンの話 | トップ | 魔女の宅急便の舞台スウェー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(○°▽°○)/ (高橋)
2007-11-03 20:32:55
えッちしてお金稼いで、ソープで遊ぶオイラは勝ち組??(笑)http://azcafe.net/dlm/326
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事