RunRunTako

takoのラン日記

油断せずロングにつなげるか?!

2018年08月17日 17時22分13秒 | ランニング
連日のがんばりで、予定を少し前倒しでき、
見通しがたってきました( ̄▽ ̄)/
でかしたぞ、たこ!!
あ、仕事のハナシです(^^)

で、ちょっと油断しているたこです( ̄▽ ̄)

この油断してるスキにブログを手短に
書こうと思います。

8月16日木曜日
連日のぎちぎちの作業で疲れ気味。
朝は走らず。
山にも当然行けず。
夕食後に気晴らしに散歩に行きました。
ホントにただの散歩で、
近所のDEPOをぶらぶら。
リュックを背負うといつも首筋が擦れるので
スタンドカラーのを探していたんですが、
安売りのがあったので買いました。

距離だいたい2km

8月17日金曜日
朝5時54分から。
香椎宮のトイレに寄り給水。
保育園の先の鋭角をまがり、青葉公園の花壇をまがって、
そのままノンストップで頂上まで行こうかと思ったけど
のどの乾きがひどかったので、土手を上がって公園で給水。
道にもどって、香椎台を奥に行き、不老水方向へくねくね道をおりて
古宮横を通って香椎宮裏までノンストップ。
境内をうろうろ走り、給水し、ゆるい流しを2回。
勅使道のバス停まで走り、少し歩いてnanの木前の80mの坂をかけのぼり、
あとは歩いて帰りました。
6時48分頃帰宅。

給水3回と歩きが少しあり、
香椎宮では少しストレッチをしたのに
約54分で帰ってきたので、およそ7'54/km。
ランは6分台だったってことかな( ̄▽ ̄)
いい感じで走れてました(^^)

距離6.9km
今月合計142km

仕事のほうがだいぶ見通しが立ってきたので、
もう少しがんばれば、
ロングをする時間も取れるかも。。。
まだ油断できないですが・・・というか
すでに油断してるけどΣ(;・∀・)


ロング用に買ったゴーストが
先日届きました。
ウエアも買ったしシューズも来たし、
ロングの準備は整いつつあるけど、
さ〜て、行けるかなあ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2018-08-17 19:30:39
リュックを背負うと、首筋が擦れて痛くなることがありますよね。
ということで、ぼくもいつもハーフジップTシャツです。
ニューシューズ、ニューシャツで持ちバーション上がりましたね。
油断せずに仕事をこなしつつ、ランを楽しんで下さい(^-^)/
Unknown (たにざき)
2018-08-17 22:04:44
たこさん、お忙しいでしょうが頑張ってください。上手く言えませんが応援してます。そしてこのブログいつも楽しみにしています新しいウェアーとシューズ、是非お披露目お願いします。ひと段落つき、お時間できましたら是非ロング
(長いロングor短いロング?どちらでもOK)お付き合いさせてください。
Unknown (monoran)
2018-08-18 05:43:00
お盆は、仕事を頑張りましたか(^∇^)
その頑張りのお陰で、見通しがたって良かったですね(^^)(^^)

ロング(長距離)を走る時間も取れそうですか。
新しいシューズも届いたことですし、怪我もなく、無理のないような計画を立てたいですねv(^^)
Unknown (たこ)
2018-08-18 13:57:24
>としさん
としさんも擦れるんですね。
以前は首に手ぬぐいを巻いて対応してたんですが、
最近は襟を立てて擦れないようにしてます。
でも、襟付きのが1枚しかなかったので、
もう1枚ほしいなと思ってたところだったんです。
きのうは、油断してた夕方でしたが、夕食後がんばって仕事しました(  ̄^ ̄)ゞ
なんとかロングできたらいいなと思います。

>たにざきさん
ありがとうございます。
たにざきさんにお付き合いいただけるほどなかなか走れないですが、
まずはロングできるほど時間が確保できるよう、
仕事をがんばりたいと思います。

>monoranさん
はい。休日ゼロでやってます。
なので、ちょっとへたばってます(^^;)>
ロングを、短めのを1回やりたいんですけどね。
まだちょっと無理かなあ。

コメントを投稿