私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

プリザーブドフラワー展

2014-04-29 13:46:46 | ギャラリー散策
 4月29日(火) 昭和の日  天気:雨 で 肌寒い  室温:20.4℃

 きょうは 近くの朝日谷にある カフェ・エルミタージュへ ”プリザーブド フラワー展” を見に行きました。
以前 プリザーブドフラワーを 見たことがありますが きょう 行って 他のところで 展示したことはありますか
と尋ねると あります・・。 私の顔を見て 会ったことがある!  私の記憶には ないのに・・。 どうやら 昨年
9月に 姫路の別所町の 木工房・円司であった ”友の円展” でのプリザーブドフラワーの展示を見たとき
お会いしたようです。 しかし 先方が 覚えているのに こっちの記憶がないのも 困ったものです。
 昨年の9月6日の ”友の円展” のページは こちら を見てください。


 プリザーブド フラワーとは 生花に 特殊加工を施し 風合い・瑞々しさを 長時間楽しめる 魔法のお花
です。 きのう 姫路城のボタンを見に行ったと 話すと ボタンは きれいですよね~ でも プリザーブす
る 薬品がないので ボタンは プリザーブド フラワーには できないのだそうです。





 ・  ・  ・  ・   ・  ・  ・  ・   ・  ・  ・  ・   ・  ・  ・  ・   ・  ・  ・  ・   ・  ・  ・  ・




 。。。。。  。。。。。。  。。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。。  。。。。。。  。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千姫ボタン園 | トップ | 丸投三代吉ゆかり展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事