私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

温室植物園で インテリアプランツ展

2022-09-12 16:03:26 | 日記
 9月12日(月) 休館日    天気:晴れ    室温:33.7℃

 きょうは、手柄山の温室植物園へ ”インテリアプランツ展” (自主展)を見に行きま
した。 次は、10月1日からの ”秋のサボテンと多肉植物展” です。
 植物園へ行く前に、ルネッサンス・スクエアへ ”ポートレート展” を見に行きました
が、写真撮影は 禁止でした。 


 温室植物園のブログ ”山の上から花だより” によると
 「インテリアプランツ展」が 始まりました! 当園では 初の展示会です。
「インテリアプランツ」という事で、リビングを イメージしたディスプレイになって
います.。 インテリアプランツとは、室内で 鑑賞、栽培出来る植物の総称で、主に観
葉植物が 中心となります。 他には サボテンや 多肉植物、エアプランツ、シダ、コケ
などがあります。










 ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・
 一週間ほど前に、私設植物園・秘密の花園で、フライレアの花が咲きました。 この花は
夕方の短い時間に咲くようです。 しかも 一日だけ。 ベルゲランタスも 蕾が一つあるので
近いうちに咲くでしょう。 オプンチアは 春から葉芽が出てきて どんどん大きくなり、枚数
も増えました。 これは 葉ではなく 茎節というようです。 茎節が増えたので、来春には・・。

 。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーグレひめじで ガラスアー... | トップ | イーグレひめじで 好古学園大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事