マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

手作り芸能祭

2015年10月04日 | 地域

 今日は鳥原地区の芸能祭です。


会場はすぐ近くの市民会館、ちょっとだけ覗きに行ってきました。



「抽選会があるから最後まで居ろよ。」

 

裏方の仕事をしていた年上の知人からやさしいお声掛けをいただきました。お気持ちはありがたのですが、途中で失礼しますよ。

 




自治会長の挨拶。




 

 

大正琴、民謡、新舞踊、オカリナ、合唱・・・

皆さん、イキイキしてますわ。

 

 

 

2時間ほど経って、次はフラダンスというときにお暇しました。

 





秋晴れの一日、地域の若手のかたがたも一生懸命お手伝いなさって ほのぼのとした催しです。

地方ならではの空気を満喫できる時間でした。スタッフの皆さん お疲れ様でした。




 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く。 | トップ | 雑記です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事