マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今日も温か。

2014年04月02日 | ブログ

 最高気温は17~18℃まで上がったらしい新潟市西区、でも朝夕はまだ暖房が必要ですわ。

ご近所のT畑さんの桜は あと一歩というところまで来ました。夕暮れ間近で逆光とあっては影絵のような枝ぶりしか確認できませんけども。

Photo








Photo_2
 こちらはS木さんのお庭の一角、やはり目を引きますね。







 界隈の集落からは春まつりの声が聞こえてきたりして、農家の人たちも忙しくなるころです。






001



 豊作祈願といえば・・・

           もちろん 日本酒で乾杯!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天なり。 | トップ | そうきましたか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事