マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

いつぞやの話し…の巻。

2021年08月26日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

 ネコネコが手を貸してくれるというので では、お言葉に甘えて。







大吉は かーちゃんのミシン掛けの手伝いを、












アカネちゃんは私のモップ掛けの手伝いを、







おかげでずいぶん早く終わりませんでした。





仕事のあとはお膳で食事を。今日はご馳走ciaoちゅ~る、大吉に合わせてどちらも「下部尿路配慮まぐろ」味。

おなかがすいたらこれを押しなさい・・・そう言って真ん中に呼び鈴を置いているんですけど なかなか伝わらないようです。以前ユーチューブで見たネコちゃんたちは上手に使ってたんですけどねぇ。文字通り「手取り足取り」教えているんですが、まぁ気が向いたらでいいよ。人生いろいろ、猫生もいろいろだし。 

 



こんなゆるい酒屋ですが、明日もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・好みの器。 | トップ | 佐渡の宮水と佐渡の米だけで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事