マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

天気にも恵まれて・・・ その三

2010年09月29日 | 日記・エッセイ・コラム

あぁ なーんだ、工事は外壁だけだったのね。

1 山荘のスタッフの方に聴いてみると、本日の利用者は私たちのみとのこと。貸し切り状態ってことですな。

30分ほど散歩してから入浴、そして食堂へ。

旅の宿というよりも合宿所っぽい雰囲気がいいですな。子ども連れのご家族には最適だと思いますわ。

2 ケンさんとチビチビ飲んでると、酒屋仲間の きらくあん氏が一升瓶を持って合流(もちろん山荘の方には許可を得まして)。義理堅い彼は突然の誘いにも快く対応してくれるのです。

外は静寂、三人で「龍馬伝」を観ながら大爆笑の酒宴は続くのでした。笑いながら観る番組ではないですけども。

繰り返しになりますが、ホントいい宿だわ。

                        ・

                        ・

                        ・

                        ・

                        ・

                    山の朝は早い。

25

飲んだくれ二人より一足お先に起床、朝食前の軽い運動にドンデン池まで行って来ます。

3

              ◇

4

              ◇

5

ここからドンデン池が見下ろせるはずなんですが、靄(もや)で視界不良ですな。まぁいいや、行ってみましょう。

940 だけど進むほどにどんどん景色が白くなりますわ・・・50メートルほどで断念、引き返します。

              ◇

6_2 野に在る花の美しさ。

7

そして落し物。

8

さらに落し主。

9

楽しい山荘を後に、短い時間ですが蔵にお邪魔を。

10

蔵の方々にご挨拶をし、残った時間は船に乗るまでほとんどドライブ・・・ こんなつもりじゃなかったんですが・・・ケンさん すみませんね。

               ◇

11

               ◇

12_2

               ◇

13

               ◇

               ◇

               ◇

夕方には帰宅、そして仕事を少々。

遊びに行った訳じゃないんですが、ならば何をしに行ったんだよって思われる方が多いでしょうね。

「清酒 金鶴」が お客さんに自信を持ってお奨めできる酒だということの確認作業に行ったのです。

007

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気にも恵まれて・・・ その二 | トップ | お客様へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (わかおくさま)
2010-09-29 22:49:24
佐渡ではお天気が良くて、良かったですね。
今年の金鶴さんのお酒、楽しみにしています。

写真の牛さん[E:taurus]は佐渡牛ですか?

大野亀にも行かれたのですね。
海もきれいでいいなぁ。今度はカンゾウの季節に行かれてみては?
素晴らしいですよ。

ドンデン山荘からの夜景もきれいなんですね。
・・あぁ~また佐渡に行きたくなってしまいました[E:sweat02]
返信する
わかおくさま いつもどうもです。 (マイタ)
2010-09-30 07:47:07
この時期にしては珍しい晴天で幸運でしたわ。

あの牛は佐渡牛ですが「親牛」って言ってたかな?
子どもを産むのが仕事なんだそうです。

カンゾウの季節の大野亀にも行ってみたいです。
佐渡へはしょっちゅう行ってますが、あの方面は縁がなくて・・・

何もない楽しさを満喫するなら
ドンデン山荘はおすすめですよ。

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事