マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

日曜雑記

2017年04月16日 | 地域

 土曜日のお花見を楽しみにしていた人たちを不安にさせた雨、お昼過ぎには止みましたから何処もにぎわったことでしょう。

当然仕事だった私は 歩いて配達の道中で路肩の水たまりに映った満開の様に趣を感じたりして。




さて、一夜明けて朝から町内役員のお勤めに参加を。

 

 

 

「春の火災予防週間」の期間中 掲げられていた幟。

設置も撤去も自治会長さんがやってくださっております。仕事が多くて大変ですねぇ。

後片付けだけ ほんのちょっとお手伝いして、来週の町内清掃の準備をば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





土のう袋と消毒用薬剤の分配作業。

たいした労力ではありませんので30分ちょっとで終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 




なにをかくそう当町内、最近新築分譲住宅が増えているのですよ。こちらはその一例、4LDKで2480万円(だったかな?) もうちょっと価格を抑えたモノもあるようです。この区画だけで9棟くらい出来るとか、人口が増えるのは喜ばしいことですわ。

 

 

 

 

 

 

 





1本隣りの通り沿いにも昨年数棟建ちました。

こちらはまだ入居者が決まっていないのかな?


おっと、こんなことばかり書いていると不動産あっせん業と間違われそうですのでほどほどにして最初の話題に戻りましょう。























場所によっては五分咲きほど、

もうしばらく目の保養にひと肌脱いでくれそうですね。



では皆さん、よい日曜日を。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡より到着。 | トップ | 梅酒、来ました。(村上より) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事