マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

これぞ日本のこころ。

2012年03月31日 | アート・文化

 夕べは「NHK東北民謡コンクール 優勝大会」が放映されたんですねぇ。何の気なしにテレビをつけたら時すでに遅し・・・結果発表の場面でした。迂闊でしたわ。

だれか録画していた人いませんか?いませんよね。(T_T)

ジュニア部門大賞を受賞された16歳の「南部牛追唄」が聴きたかった~~。

優勝大会で唄われたかどうかは不明ですが、真室川音頭、最上川舟唄も好きです。山形には昔から愛着がありまして。

民族音楽であり、文化でもありますので、もっとテレビで良い扱いになってもいいのにと思う45歳のオヤジなのです。民謡聴きながらの晩酌もおススメですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒一合 | トップ | ゆったり日曜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事