マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

二十四節気の穀雨ですが、晴れ。の日の日記

2021年04月20日 | ブログ

 なるほど、話には聞いてましたがずいぶん多いんですねぇ・・・


『6割がEC装う』か・・・いけませんな。

ところでECってナニ?って尋ねたいところですが読み初めに書いてありました。電子商取引のことなのね。横文字が多い世の中です。

以前 新聞を読むときにモノマネしながら音読しているとお伝えしましたが、こういう内容は黙読です。そうしないと頭に入らないんですよ。まぁ入ったところですぐ忘れてしまいますけども。

詐欺メールかどうか分かりませんが、「こんにちは、オバマ大統領です。」という書き出しのメールが来たことがありましたっけ。「はじめまして、私はハッカーです。」というのもありました。礼儀正しいのはいいんですが用事はありませんのでご遠慮ください。

ともあれ、皆さんも変なメールにはご注意くださいませ。






いい天気ながら風がまだ強く、店の入り口の泥落としマットが吹き飛ぶので片付けてあります。かなり傷んでしまったので新しいのを買おうと思っておりますが、なかなかいいのがないんですよね。急ぐことでもありませんからちょうどいいのを見つけたときにしましょう。



それでは明日もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のシメハリツル | トップ | 今日の日記です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事