マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

では、ワインを。

2019年07月14日 | ワイン

 本日は定休日です。


朝は地域防災の役員会、

続いてちょっとだけ仕事、

その後 雨が降る前に自転車でレンタルDVD屋さんへ。



借りてきたのは昨秋公開された映画「ウスケボーイズ」、日本ワインに関係するお話しです。

原作本は出てすぐに読んだのでストーリーは知ってましたが、映像でどのように表現されるのか気になっていたんですよ。

そう思ったら映画館で観ろよって言われそうですが。


なにはともあれ とにかく観ました。




う~む、橋爪 功さんは存在感がすごいなぁ・・・ ワインが飲みたくなっちゃったわ。





そんなワケで今夜はワインにします。純粋な日本産まれの。





ちなみにワイン絡みで私が一番好きな映画は、当ブログでも何度も申しております刑事コロンボの「別れのワイン」、名作中の名作です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいい土曜日の・・・ | トップ | 雑記です。(2019・07・15) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれのワインです (美月)
2019-07-15 16:04:47
ウスケボーイズは、
桔梗ヶ原メルローが登場する映画ですね。
桔梗ヶ原メルローは、
一度は飲んでみたいと
ずっと以前から思い続けているのですが、
高価すぎて。。。
どんな味わいなのでしょうね。
Re:あこがれのワインです (マイタ)
2019-07-15 17:26:22
桔梗ヶ原メルローは
生意気な言いかたかも知れませんが、
この本の登場人物たちが感じた通りの
すばらしいワインだと思います。

ただ、味の好みは人それぞれですので、
仮に有名ソムリエが絶賛したとしても
先入観なしに飲んだ誰もが
素直に美味しいと思えることを
保証できるワケではありませんからね。

そこがまた楽しい部分でもあると思います。

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事