マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

一気に冬型

2009年11月02日 | 日記・エッセイ・コラム

003

窓の桟にカチンカチンと何かが当たる音、

霰が降るくらいですもんねぇ、そりゃ冷えますわ。

こんな夜は燗酒以外考えられませんな。

湯豆腐か風呂吹き大根、もしくはモツの煮込み・・・ のうち、どれか一品あれば何も言うことはありません。

それを堪能している自分の姿を頭に描きながら仕事してますので、自ずとお客さんとの会話も晩酌がテーマになるのです。酒飲みの性とでも申しましょうか。

寒けりゃ寒いでそれを楽しむ・・・  自然体で居られるってのはありがたいですなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇の秋  その二 | トップ | 〇〇の秋  その三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、本当に寒かったですね[E:penguin] (わかおくさま)
2009-11-02 21:40:49
私も今日はビールより、日本酒で温まろうと思っていたところです[E:happy01]
妙高で除雪車が出動しているのをテレビで見て、
スキーがしたくなり、わくわくしちゃいました[E:ski]
返信する
わかおくさま いらっしゃいませ。 (マイタ)
2009-11-02 22:13:51
また新潟の冬がやって来ますねぇ。

ということは、
お酒のほうもいろいろ賑やかになるってことですわ。
どうぞ お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事