マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

いちじく日和。

2022年08月30日 | ワイン

 いちじく   いかがです?

栽培している人からいただきました。試食用としてお客さんに差し上げようかと思案しているところです。




まだ熟し方が足りないように見えますがすでに食べごろらしいです。そういう品種だということはいちじく好きな人ならご存知でしょうし、何度か当ブログでも取り上げましたので今さら説明は必要ないですよね。


この写真は過去のブログで使ったものですが、中はこんな感じになってます。




いちじくを豚肉で巻いて焼き、赤ワインで味付けすると美味しいと聞いたことがありますが、そのまま食べて赤ワインを飲んでも美味しいような気がしますね。やってみようかな・・・


今の心境を絵で表現してみました。



おぉ、なんだかブルジョワっぽかったりしてからに。そして肝心のいちじく描いてないし。

なんにしても食欲の秋、まだ8月ですが気持ちは秋なのです。

秋といえばワインでしょ。

まさかマイタのブログでそんなセリフが出るとは思いもしなかったかたが多いと思いますが、私はワインも好きなのです。


そしてワインといえば山梨・勝沼の丸藤葡萄酒。


良いワインです。


それでは本日はこれにて失礼を。

明日もよろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月は梅酒も出ます。 | トップ | 8月最終日のひとコマです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事