マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

明日は大安です。

2023年03月12日 | ブログ

 朝から気持ちいい日曜日。

さて、定休日にしかできないことをしよう・・・ ということで店の床にワックス掛けを。これってワックスを掛ける前の作業のほうが時間かかるんですよね。モノを移動するのに。



で、終了。しばらくそのままにして朱鷺メッセまで行ってこようかな? チケットを持っていないので試飲会場には入れないけど、少しは感じることがあるでしょうからね。


ウチからは車で30分弱、駐車場のどこに停めればいいかは過去の経験から学んでおりますのでスイスイスルー。もっとも今年は人数制限があるおかげでいつもより空いてますけども。

物品販売の担当者が知り合いだったのでちょびっとだけ話をして会場の空気だけ浴びて終わりにします。


外部通路から爽やかな風に吹かれて帰りましょう。

あれに見えますは水上バスの「アナスタシア号」。我が家からなら「ふるさと村」のうらの乗り場から信濃川をドンブラコとここまで来れます。


会場の外では防犯パトロール係のカラスがカメラとともに監視してますぞ。お疲れさまです。



そして帰宅。

ワックス掛けの前に移動したものを元の場所に戻して一段落。部分的に点灯したスポットに映し出された杉玉の影がいい感じに分身の術。酒が飲みたくなりましたわ。




それではこれより日曜の夕食当番に入りますのでこれにて失礼を。

明日からの週もよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日もいい天気らしいですな。 | トップ | 熟してさらに旨くなる灘の酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事