マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

明日は大安ですよ。

2021年08月23日 | ブログ

 シマシマネコの大吉と暮らすようになってから当ブログにネコネタが増えたのは自然の流れ。その後、白黒ネコのアカネちゃんまで加わったものですからなおのことですわ。

それ以前はけっこうカエルネタが多かったのですよ。って、酒屋のブログなんですけども。(;´・ω・)

そして実は11年も前に書いた「カエルの体温」の回がなかなかのアクセス数なのです。


と言っても人気ブログとかっていうのではなく、真剣にカエルの生態を調べているかたがたの検索ワードにそのタイトルがヒットしてしまっているのでしょう。なんか申し訳ないですわ、ごめんなさいね。

カエルの体温 - マイタのブログ (goo.ne.jp)



こちらは今日のタメゴロー、見事に同系色。


今年のカエルはみんな小粒です。私の研究によりますと気候の関係で彼らの食糧が不足していたようなんですよね。いつ研究してたんだよって話ですが。




酒屋の端くれが書いているブログですので「このブログを見て日本酒が好きになった」とか、「飲んでみたくなった」といったお言葉をいただいたときはとても嬉しくなります。なんだかんだと長年続けていられるのも皆さんの優しさに励ましてもらっているからなんですねぇ。そう言いつつもこのように酒と関係ないネタも数多いマイタのブログです。今後ともよろしくお願いいたします。連休を経てちょっとだけ謙虚になった私なのでした。だっておみくじに書いてあったんだもん。



それでは本日はこれにて失礼を。

明日も皆さんにとっていい日でありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちを充電しました。 | トップ | 気合を入れて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事