マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

年度末雑記

2018年06月30日 | 酒 2018年

 今年はカエルたちの成長がやや遅れ気味のようで、我が家の周りに現れる連中は みな体長が私の小指の第一関節くらいしかない小僧ばかりですわ。




役目を終えようとしている夏椿の花も 小僧カエルには大事な隠れ蓑。安心して昼寝が出来るように夕方まで散らないでいてくれるといいな…との思いが通じたようです。











さて、酒造りの世界では明日から新年度に入ります。酒造年度って言葉は聞き覚えのあるかたもいらっしゃると思いますが、それのことです。

酒蔵の皆さん、今年度もいいお酒を造ってくださいませ。期待しておりますよ。



 



それでは、月末で週末でなんとなく嬉しい本日も日本酒で乾杯!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日こそ、食欲増進のた... | トップ | 続・サイクリングサイクリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒 2018年」カテゴリの最新記事