マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

特別な秋

2011年09月17日 | ワイン

 昨年の今ごろはどんな状況だったかな… と、思い出そうとしても容易ではないのですが、毎日ブログを更新しておりますのでバックナンバーという強い味方が居るのであります。え~っと、2010年の9月17日は・・・ 「ルバイヤートの泡」というタイトルで山梨のワイナリー・丸藤葡萄酒さんのスパークリングワインをご紹介して居りましたわ。

期せずして今日は丸藤さんの新酒のご案内をと考えておりましたので、少々驚いたりして。

023

画像のワインは 『ルバイヤート新酒・マスカットベリーA』 の2010年のもの。今年の発売は11月3日の予定です。http://www.rubaiyat.jp/kinkyou.html#shinsyu

うちの息子が山梨で暮らしておりますので、ぶどう摘みのアルバイトに雇ってもらえないかな、などと考えたこともありましたが、同じ県の中と言っても結構距離がありまして、それは叶わぬことだと知りました。そんな息子も2週間後には二十歳、堂々と酒が飲める身分になります。ようやくですな。

ワインの話題を振りながら言うのもナンですが、息子の誕生日は「日本酒の日」なのであります。まさに酒屋のセガレらしいでしょ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや肥満。 | トップ | 佐渡にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例のスパリングなら2本確保ね(^^) (おおのもん)
2011-09-17 15:34:08
例のスパリングなら2本確保ね(^^)
返信する
ありがとうございまーす。 (マイタ)
2011-09-17 16:01:14
ところが、今年はあのスパークリングがどうなるか未定なのですよ。
分かり次第にお知らせしますわ。
返信する

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事