マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

明日から雨、だそうで。

2019年06月26日 | 日記・エッセイ・コラム

 暑い日です。



毎年この時期になると軒先に吊るしていた風鈴、今年から低いところにブラ下げることにしました。

急な突風に煽られても短冊だけ外れるようにしてあるのですが、

もしも風鈴ごと飛ばされても

この高さ(地面から60センチ)からなら人さまにご迷惑をおかけすることはないでしょう。






さて、

いつもよくしてくださるお客さんからファックスで

お酒の配達のご依頼をいただきました。ありがとうございます。



本日はご注文の横にお孫さんが描いてくれたらしきイラストが。


ソラマメかな?


まだ二歳に満たない男の子、

毎日のように畑で農作業のお手伝いをしている姿を

配達の途中で見かけます。



予報では明日から6日ほど雨が続くらしいですから

しばらくは会えないかな?




さて、気付けばすでに閉店の時刻。

それではこれにて失礼いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた幸せな日で。 | トップ | 昼間は蒸しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事