マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

酒屋の仕事

2020年08月01日 | 鶴の友

 8月1日 大安


ようやく暑さが本格的になりそうな感じになってきました。夏生まれの私にはなによりの気候ですわ。

例年ですと決まって「暑くてビールが売れるでしょ?」とご近所さんから冷やかされるのですが、今年は一度も言われてませんもんね。もっともビール類はあまり置いてませんから言われなくても不思議じゃないんですけども。缶ビールなんてヱビスしか無いし。




それはそれとしまして、真夏でも日本酒をご贔屓くださるお客さんが来てくださってありがたいですわ。おかげさまです。

皆さん本当に日本酒が好きなかたがたです。お会いした瞬間にわかりますよ、気持ちが伝わってきますから。







お酒も喜んでおります。好きな人に飲んでもらえる、と。


お客さんに一層喜んでいただけるよう、精一杯 力を発揮してくれたまえ。店に並んだ酒の一本一本にそう言って激励するのが私の大事な毎朝の仕事なのです。



今日買ってもらえたお酒は今ごろ喜んでもらえてるかな・・・




そんなことを思いながら本日も日本酒で乾杯です。




皆さんお疲れさまでした。ゆっくり休むことができないかたもいらっしゃると思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

それでは来週もどうぞよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだで月末です。 | トップ | 気持ちいい空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶴の友」カテゴリの最新記事