マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

「渡されたバトン」

2013年01月15日 | アート・文化

003_2

 近くの地域で実際にあった話をベースに作られた映画、昨年のうちに完成していたんですね?住民投票の・・・と言えばこの界隈の方でしたらお気付きかと。

とてもデリケートな問題がテーマで、 「やっと静かになったのに・・・ 思い出したくないから そのような映画は作ってほしくないんですけどねぇ…」とおっしゃる人もいらっしゃいました。確かに あのころは町を二分する騒ぎでしたからね、家族にまで亀裂が入ったり。

私はこの映画を見たわけではありませんので、何も申しません。知っているのは劇中の「角田山酒造 専務」の越田さんのモデルは、笹祝酒造さんの笹口社長(当時は専務でした)だということくらいで。

大きな映画館では上映されないらしいですが、機会があったら観てみたいですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補足と言いましょうか、 | トップ | 簡単なお知らせを。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事