マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

いいマンガ、見つけました。

2021年01月30日 | 酒 2021年

 寒い日です。でも降らないだけありがたいですわ。



あ、これは今朝の雪ですが これくらいのは降ったうちに入りませんので。






さて、ひょんなことから「酒男子」というマンガがあることを知りました。興味をそそられたのでぜひとも買って読んでみようと・・・ ところが印刷された本ではなくて電子書籍なんですねぇ。今の時代、そういうことにも慣れなければと思いつつも 困ったわぁ…(;一_一)


かなり手こずりながらもようやく購入でき、無事に1・2巻を読み終えました。まだまだ続きがあるようですが、ひとまずこの辺まで。



酒屋の目から見ても面白いマンガです。読むと日本酒が飲みたくなります。

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/amatsuki%20migo/comic/52/


「マイタのブログ」は いつもなんとかして話題を日本酒に結び付けようとしているように思われているかもしれませんが、図星です。だってプロフィール蘭にも書いてある通り「酒屋の日常ブログ」ですし、常日ごろから日本酒のことばかり考えているわけですから そうなるのは致し方ないことでして。


多くの日本酒党のかたがたと同じく、私にとっては日本酒がある食卓は日常の光景。あっても目に入らないけど、無ければ困るもの。古今東西それは変わることなく。


てなワケで今日は大安の土曜日、気持ちよく締めましょう。

 

それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春のシメハリ」 入荷しま... | トップ | いろんな魅力があるんですよ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒 2021年」カテゴリの最新記事