マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

最高の青空を満喫して。

2023年03月05日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

例えば、「ホニャリラしてて草」のようにネット上でよく見かける、文末に「草」の文字。


クサ????(´・ω・`)



意味が分からない私は、

「暑い日に長靴を履いてたら蒸れた足の臭いが草」(;゚Д゚) クッサーーー

のように「クサ(い)」ことだと解釈してましたが、調べてみたらかなり違いました。Σ(・ω・ノ)ノ!

使ってなくてよかったです。(;^ω^)  日々勉強ですな。それが土曜の夜の学習でした。




さて、一夜明けて定休日の朝。少しだけ長く寝ていたいと思っていても大吉に起こされるのが常、でも今日は珍しく大吉がまだイビキをかいて寝ています。

しめしめ・・・と思っても結局いつもとさほど変わらぬ時刻に目覚めてしまったので顔を洗って髪の毛をセットしかけたところに、



ドサッ!!!   と降ってきました。ニャンコが。



久しぶりの背乗り大吉図。自撮りが上手くできないため分かり難い絵面にて失礼します。

日曜日はいつもより多く遊んでもらえるのが分かるようで元気いっぱいですわ。



新聞に隠れて模造ネコジャラシを狙っている姿。隠れてませんけど。




それを冷ややかな目で見下ろすアカネお嬢さま。





ほどほどに遊んだらニャンコたちは眠くなったそうなので私は野暮用を足しに外出。

その帰り道、きれいな海が見えたので少しだけ車を停めて。



雲一つない青空に新潟空港から飛び立った飛行機は何処行きかな?









小さな魚がけっこう居ますな。


















気持ちいいこと この上なし・・・ 風が冷たかったですけども。
佐渡の海には敵いませんが透明度高いでしょ?  新潟市の海だって。



さて、今日の夕食当番はスパゲティをつくる予定です。考えてるとハラが鳴るのでそろそろ準備に入りますわ。



それでは本日はこれにて。明日からの週もよろしくお願いします。(^.^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春っぽい日和です。 | トップ | 考える酒ではなく、感じる酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事