マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

先人に感謝して。

2017年08月25日 | 鶴の友

 昨夜は定例会へ。 いつも大先輩にご馳走になってばかりで心苦しく思いながらも参加してしまう未熟者なのです。




以前もお店の人にお聞きしたのに家に帰るころにはスッカリ忘れていた人のお名前を、今回はしっかり憶えて帰るべく・・・  でも自信が無かったのでケータイで一枚撮影。






 ヴァレリー・ゲルギエフという指揮者が食事をした際に書いて行かれたものと言われてもピンとこなかった私の無知ぶりをここにさらします。





感じのいいかたがたと 感じのいいお店で、おいしいお料理とお酒を味わいながらの楽しいひとときを過ごし、予定通りの時刻に自宅到着。とても健康的だわぁ~。

しかし新たな課題を課せられて、というよりやるべきことに気付くように運ばれて いつもよりいささか真面目な気持ちで迎えた朝なのでした。


 


では、本日も日本酒で乾杯!   ・・・夜になったらね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルの胸の内 | トップ | 続・寝る子は育つ の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶴の友」カテゴリの最新記事