マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ヒントが山盛り。

2018年09月11日 | 酒 2018年

 9月10日 月曜日。

ありがたいことに外国の大学生のかたがたとご一緒させていただく機会を得て午後から出掛けて来ました。






上の写真の場所ではありませんよ?





そこで少しだけ交わした会話(通訳の人を介して)から とても肝心なことに気付かせてもらいましたわ。

まさにこの数年感じていた 日本酒に関わるモヤモヤした部分の原因を ドイツ人の大学生が言葉で表現してくれるとは思いもしませんでした。大収穫です。


それにしても、学生さんたちの桁違いに優れた感性には驚きましたねぇ・・・  帰宅後、何度もその言葉を反芻し、期待感でワクワクしている酒屋のオヤジなのでした。



では、本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海は荒海・・・ | トップ | 本当にお待たせしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒 2018年」カテゴリの最新記事