マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

毎日使うからこその。

2018年10月26日 | アート・文化

 まだ使えるものを捨ててしまうのは気が咎めるので なるべく長持ちするように工夫しながら使っています。それがお気に入りのものであればなおのことで。



 A君からいただいた箸、約7年前の姿です。

その後、毎日使っているので自然と表面の漆が剥げたりして美しさと防水性が失われてきていたのですが、箸としての機能に何の問題もなく、それどころか使い込んだ故のフィット感がいい感じなのでとても気に入っているのですよ。

とは言っても作り手であるA君には思うところがあった様子、ちょっと前の当ブログに載っていた古くなった箸の写真を見て 新しい箸を持って来てくれましたわ。そうか、そちらの立場から見たらどうなのか考えておりませんでした。とんだ失礼をしてしまったわ。





こちらが新たにいただいた箸。先端近くに少々曲がりがあるのですが、そこがいいんですよねぇ。



大事に使わせてもらいますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒くなってきましたし。 | トップ | 平穏に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事